Skip to content

Figmaをipadで使う今のところの最良の手段

Figmaをipadで、シリーズ

2020年
Figmaをipadで使う今のところの最良の手段(この記事)

2021年 
Figmaをipadで使うのは、無理かも・・・

2022年 行けるかも!?
FigmaはPCで使う?ipadで使う?2022年夏 NEW!

ipad air最新版を導入してみました。
macbookはもう重いので・・・・

しかし!
昨今UIUXでよく使われるデザインツールの3強、Figmaですとブラウザ動作が若干不安定
PCの代わりにipadで作業できればどこでもデザイン、これ最強ですよね

PC用のデスクトップアプリはありますが、タブレットとスマホアプリは
表示確認用しかありません。困った。何か方法はないものか。

その時!
https://figurative.design/

比喩とは

フランスのある方が作ってくれたiOS用アプリが!
嬉しい・・・!めっちゃ嬉しい・・・!
App Storeよりぜひ落としてみてください。

ブラウザではページの移動もままならなかったのに
ほぼPCと同じように使えます。

不安点はプレビューの時だけ、なんか画面が痙攣しますw
作業時はフリーハンドでいじるようなところはコンポーネントがずれやすいので気をつけましょう

ひとまず業務レベルまで使えるくらいだといいのですが・・・

Published inWEBデザイン
© Web Unitwoi All Rights Reserved.